性ホルモン

 

私はどう考えても男性ホルモンが過剰だ。

 

 

あぁ女性ホルモンもっと出てよと思ってもどうしようもないし、なんなら去年の七夕は女性ホルモンが分泌されますようにと短冊に書いたのに叶っていない。

 

 

体毛が濃くて、でも頭頂部は薄くて、性欲が強くてって全部男性ホルモンのせいだろう。

 

 

最近頭を気にしていたら、生え際が後退し、額が広くなっていることに気付いてしまった。

 

 

急に怖くなった、この歳でハゲはきつい。

 

 

リアップは男しか使えないらしい。

 

 

ハゲた女は一体何を頼ればいいのだ。

 

 

そういえば2年前ブロッコリースプラウトの成分スルフォラファンがAGAに効果があるという論文を読んだことを思い出した。

 

 

今の私のために読んだのかというような内容だが、劇的に変化するとは思えないし、ブロッコリースプラウトをそんなにむしゃむしゃ食べられない。

 

 

あぁ、このものは試し!という精神のなさのせいでハゲが加速するかもしれないのに。

 

 

何かもっといい方法はないかと思ってしまうな。

 

 

 

 

 

こうやってホルモンバランスがおかしいのに、生理はちゃんと来るもんだから余計に腹が立ってくる。

 

 

そこばかりは正常かと。

 

 

しかし今回今までで一番遅れている。

 

 

そうなると不安になってくる。

 

 

残念ながら(?)そういった身に覚えはない。

 

 

こうなると、やはり健康体がいいのだとわかる。

 

 

しかし、そもそも子供を産まない身体に生理などいらない!とまた腹が立ってくる。

 

 

そう、普通に考えるとすごく邪魔な機能だけれども、その機能が正常に働かないとなると不安になるものだ。

 

 

色々弊害を生んできやがる。

 

 

調べると、生理前はうつ状態になるとか出てくるからそんな気がしてきてしまう。

 

 

以前生理中以外は生理前だ、どんな気分の落ち込みもPMSだ!なんて考えてヘラヘラしていたこともあったが、真面目に考えると私の場合あまり生理と気分変動は関係なさそうだ。

 

 

生理前だから、とか本当は何かのせいにしたいのだけど。