2019-01-01から1年間の記事一覧

満たされない

今日は満たされないことが辛いと感じる一日となった。 仕事の日に疲れて空き時間を自分の時間に使えないことより辛かった。 三連休となり、やることは二日で済ませたため、最終日は出掛けようと思った。 三連休二日目の夜から考えても近場ではいい所が全然思…

最近は気分が沈んだり平気だったり波が激しい。 気付いたのは、やはり自分は駄目だと何かしらで実感することがあると沈みがちということだ。 同期と馴染めていない、全然話せないと実感すること。 仕事を上手くこなせない、向いていないと実感すること。 自…

人間関係の構築ができない

人間関係を上手く築けないことを改めて感じ、辛くなった。 しばらくこのことからは目を背けていて気にしていなかったが、やはり大きな問題だった。 私は人に恵まれたからなんとかやれてこれただけで、本当に生きている価値のない人間だ。 早く死ねばいいのに…

コンプレックス

コンプレックスはいつも生きる邪魔をしてくる。 おおまかに言うと、自分の容姿の悪さだとか、勉強の出来なさだとか、勉強だけではない頭の悪さだとか、コミュニケーション能力のなさだとか。 自分の劣っている部分を確認する度に辛くなる。 生きづらい。 日…

理解

かつて理解できなかったことが、時を経て理解できるようになる、ということがあるのに気付いた。 おそらくあれは小学4年生くらいの時だったであろう、平井堅がイベントに登場して歌ったというワイドショーの一話題があった。 そこには最前列で涙を流している…