人の悪意が怖い。

 

 

私に直接向いているわけではないのにグサグサくる。

 

 

おそらく直接向いていたことに今になって気付くこともあるのだろうが。

 

 

自分が馬鹿だと今気付くことと、人の悪意が今見えることのダブルパンチ。

 

 

今日は久しぶりに学校に行って、周りの人はいい人ばかりで、久しぶりに色々話ができて最近一人で考えてばかりだったから気が楽になっていた。

 

 

そんな時にインターネットを覗いて人間の悪いところを見るとギャップがきつい。

 

 

SNSなど辞めようと思ったが情報源として使えなくなるのが不便すぎる。

 

 

あぁ人の嫌なところなど見たくない。

 

 

人に怯えて生きたくない。

 

 

いつも優しい気持ちでいたいのに、人には優しくしたいのに、攻撃的な人間がそれを許してくれなくて、優しくする相手が自分ばかりになってしまう。

 

 

あぁ無理だ。

 

 

大学なんかじゃなくて、学校なんかじゃなくて、幼稚園でおままごとなんてしているのが合っている。

 

 

いや駄目だ、幼稚園でのおままごとはお母さん役がやりたかったのに子供役ばかりやらされたのを思い出した。

 

 

駄目だ幼稚園でも駄目だ。

 

 

幼稚園児のときから駄目なんだ。

 

 

 

 

どうしよう明日も試験だ。