今日はバイトに行った。

 

いつものバイト先の人と喋った。

 

いつもあまり関わらない人とも喋った。

 

寮に帰ってきて、喋らない日の方が多いのに今日は友達と喋った。

 

それなのに一人だと思ってしまう。

 

話したい人と話していないと感じてしまうのだろうが、そんな不確かなものを求めても仕方がない。

 

私は誰かに依存してしまうのだと思っていたが、依存している特定の人がいなくてもインターネットの中の人という漠然とした存在にすでに依存しているみたい。

 

不確かなものなんていらないはずなのに!

 

 

 

 

今日バイト先の年上の女性に個性的な顔だと言われた。

 

悪口に聞こえるのだが、どういう意味だろう、聞けなかった。

 

個性的なんて初めて言われたし、私の顔個性的!?って他の人に聞きたいのだ。

 

まあニアリーイコール不細工って答え出ちゃってるんだけど、その遠回しな表現があまり納得いかないもんだから。